sakurastaff

kanno7月は休まずサロンにいます。

こんにちはっ!!

梅雨本番、優しい雨だけ降ればいいのに各地で激しい降水量の雨。

当たり前に生活できるありがたさを実感しつつ災害に見舞われてる方に早く安全な日が訪れますようにと想うkannoです。

 

タイトルにあるように7月は火曜日以外は毎日いますので、お時間と都合が合うときに是非ステキになりに来てくださいませ。

まだまだ夏本番前、夏ヘアの準備おまかせ下さいっ!!

IMG_1388写真は上野の不忍池、一面蓮の葉。この時期初めて来たのですが超絶景です。

令和最初の夏に活躍するクールシャンプ-とキャンぺ-ンのお知らせ。

こんにちは!!

kannoです。

今年も楽しい夏がやって来るわけですが、年を追うごとに暑くなっているような気がしませんか?

きっと今年の夏は去年の夏より暑いんでしょう。

そう思って準備してた方が良いというわけで恒例のクールシャンプ-を前倒しで始めようと思います。

今年はこちらでCOOLになってもらいます!!

mintvell(ミントベル)!!

imagesDD9QXXJ0

 

楕円形のボトルがかわいいですね。ブル-のタイプ一番ク-ル感が強くその下がグリ-ン一番マイルドなのがレッドの容器になります。

 

各290ml入りでセット価格¥4277(税込)になります。

しかも今回はシャンプ-&スキャルプコンディショナ-をセットでもれなく

ク-ルなボディ-ソ-プ(160ml)をプレゼント!!

これで今年の猛暑対策万全です(^_-)-☆

そしてさらに先着12名様にロレアルセエエキスパ-トシリ-ズから洗い流さないオイルトリ-トメント(ルミネコントラストパ-フェクタ-)50mlもプレゼントしちゃいます!!

detail_0103

これで全身のケアバッチリ。

暑さ本番前にぜひク-ルの準備ですよ〜。

というわけで今日も明日もハッピ-に過ごしましょう(^_-)-☆

チャオ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺激的なお知らせでございま〜す。

こんにちは!!

kannoです。

5月だというのに夏本番みたいな日々、いかがお過ごしでしょうか?

ホントに冗談抜きで熱中症に気を付けなくってはいけません。

こまめに水分摂って無理せず笑顔で毎日を過ごしましょう。

そうそう、今年はク-ルシャンプ早めに出しますからね。

夏のSakuraもどうぞ宜しくお願いいたします。

というわけで、

ニュ-スをお知らせしますよ〜。

ズバリこちら!!

今年はトレイルランニングにエントリ-しましたよっ!

よかったら一緒に走りませんか〜?

というわけで、毎年のように「さいたま国際マラソン」に出場してたのを今年はなんと

「トレニックワールドinおごせときがわ30㎞」に変更してエントリーしました!!

さいたま国際もやっぱり3回もやるとさすがに飽きてきたね〜なんて話から

そうだ!!もう山行っちゃうか!!ってなり

越生の山で山賊のように山駆けまわる大会を見つけたと

こう言う訳でございます。

HPはこちら

距離は30㎞、700m級の山を登り駆け下りて、もう自然と一つになっちゃうんじゃないかっていうレースです。42418778535_e90480622a_k

3

というわけでこの楽しいトレランを一緒に楽しみたい、チャレンジしてみたいという 山賊を募集致します!!

足に自信のある人はもちろん初心者の方でも今からトレ-ニング積めば完走も夢じゃないと思います。

きっとゴ-ルした瞬間の感動はどんな宝石でもかなわない位で

その感動を分かち合える最高のレ-スがおごせトレランですよ!!

帰りに入れるお風呂の入浴券もセットで5000円!!

さいたま国際は15000円で風呂なしですからね。

これだけでもどれだけステキな大会か分かるんじゃないでしょうか。(冗談です、さいたま国際もステキです)

というわけで我こそはという方はちろる又は菅野までご連絡頂ければと思います。

ちなみにエントリ-はこちらランネットからできます。

参加者が約400名で先着なのでお早めに〜。

以上お知らせでございました。

それでは皆様素晴らしい週末をお過ごしくださ〜い。

ちゃ〜お〜!!

 

 

 

 

 

これがその盆栽、長寿梅!!

こんにちは!

昨日の続きと言う事で。

盆栽町にある素敵な盆栽園「清香園」で出会った長寿梅の白。

器が家にあったので自分で植え替えてみました、

それがこちらです。

IMG_1067

どうなんでしょう…。

シンプルだし合うと思ってたんですが…。

白い花に白い器だし。

まあこれはこれでOKってことでね笑

でも基本、和木には和の器ですね。

やっぱ石原さんにおまかせすれば良かったわ~。

長寿梅、いくつかある中で選んだんですが、

このアシンメトリ-感が良かったので決めました。

なんか盆栽感出てるな〜って思って。

 

そしたら名前を付けましょうかね。

白い花咲かせますから…。

 

「ホワイト」ってのはどうでしょうか。

昔、読売ジャイアンツにいましたね笑

バッタ-で。

白い花のホ-ムラン期待してという事でね笑

またタイミングを見てホワイトの様子アップしていこうと思いますよ。

以上〜盆栽ブログおひらきでございま〜す。

kanno盆栽を始めました。

こんにちは!!

kannoです。

以前から少し気にはなっていたんです。

盆栽。

いつも来て頂いてるお客様が盆栽教室に通っていて、その話を聞いてたら「盆栽っていいな〜。」って気持ちになり行ってきましたよ。

盆栽町へ!!

目指すはお客様が通って教室がある「清香園」

IMG_1011

園内に入ると落ち着いた雰囲気と静寂感が相まって穏やかな心持になりますな〜。

IMG_1033

真柏、黒松、紅葉、銀杏と言った物から初めて見るような種類の盆栽まで沢山並べられてます。

IMG_1012

何も分からないのでスタッフの石原誉大さんに聞くと…。

とても丁寧に教えてくれました。

とにかく簡単な種類がいいとお願いして決めたのが…。

「長寿梅」の白

こちらはバラ科のボケ属なんだそうで、梅の仲間ではないみたいです。

鉢は家にあったので自分で植え替えてみようと思います。

ここから少しずつ大きくなって末には立派な盆栽にできるかどうか、

楽しみでございます。

じゃあここで一句、

「盆栽を育てて感じる自然かな」

ありがとうございました〜(笑)

そうだ(笑)長寿梅は植え替えたらお披露目しま〜す。

IMG_1042

塩納豆をご存じですか?

こんにちは!!

無類の納豆好きkannoです。

先日お世話になってる納豆好きのお客様から頂いた「塩納豆」の話をしたいと思います。

塩納豆は山形の郷土料理で名の通り塩味の納豆です。

まずは写真をご覧ください。

E6682FFC-6CB7-44BB-A155-9A752F755CDD

見て解る通り、ビニ-ル包装です。

珍しいというか初めて見るパッケ-ジング。

開けてみると粘り気というよりはトロっとしたユルイ質感で

細かく刻んだ昆布と麹が入ってます。

もう間違いなく初めての納豆体験です。

食べてみると...。

美味い!!塩味がきいてるのと出汁っぽさが口の中に広がります。

ご飯によく合うっ!!

IMG_0931

あと、豆腐にかけて食べてもいけそうです。

あとめかぶと混ぜたりしても美味しそう。

納豆好きとしては星3つでお願いしま〜っす。

この辺では売ってないのかな〜。

見かけたらぜひ食べてみて下さい!!

 

毛髪改善はこんな感じの効果が出ます。

毛髪改善はこんな感じの効果が出ます。

こんにちは!!

kannoです。

GW最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

きっと10連休が5日、いや3日位の速さで過ぎて行ったのではないでしょうか?

よく言うじゃないですか、楽しいことはあっという間だと。

まさに充実してた証拠です!!

今日は今日、明日は明日の風が吹く。

明日の事は考えずに今日をいっぱいエンジョイしてください。

というわけで、

先日お知らせした毛髪改善を施術したお客様のビフォーアフターがありますのでご覧ください。

今回のお客様は髪がまとまらず乾燥に困っていて思ったように仕上げるのが難しいいという悩みがあって毛髪改善をしました。

あと髪のハリコシがなくなることからくるクセ毛も出てきてる感じでした。これは大体の方が悩んでるエイジングの問題です。

IMG_0893

これらの問題を改善した仕上がりがこちらです!!

IMG_0894

 

髪の中にたんぱく質がたっぷり入った事でハリが出て少し太くなった感じになり多少のクセはなくなります。

しかもトップのボリュ-ムのぺタっと感もなく髪の動きも出ます(^^)/

間違いなく毎日のスタイリングは格段に楽になります!!

ホ-ムケアもしっかりしていれば2カ月持ちますし回数を重ねていくとどんどん髪質が良くなっていきます!!

髪の悩みでお困りの方は是非ご利用くださいm(__)m

毎日が変わるはずです!!

kanno5月の休みのお知らせ。

こんにちはkannoです。

昨日の夕方、雷とともに大雨が降り、

しばらくすると、なんと

雹が降り出したじゃないですか!?

自分が子供の頃って5月にこんな天気になった事あったかな〜って思うと

なかった様な気がするんですよね〜。

今年の夏は大丈夫かな〜。

豪雨なんかも当たり前になってきてる気がしてちょっと気になりますね〜。

はい、それでは5月の休みのお知らせです。

10日(金)になります。

毎週火曜日は定休日で、その他の日は毎日いますのでお好きな時にぜひお越しください。

それでは今日も明日もステキにお過ごしくださいっ!!

とりあえず晴れっていいもんですね〜。

IMG_0754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチでマジな毛髪改善メニュ-始まりますっ!!

ガチでマジな毛髪改善メニュ-始まりますっ!!

こんにちは!!

kannoです。

新たなトリ-トメントメニュ-が生まれました。

ずいぶん前からメニュ-化したくて様々なメ-カ-の商品を検証する中で見つけたアイテム。

髪の中の一番奥から変える技術で驚きの仕上がりに!!

では満を持して発表します!!

「毛髪改善トリ-トメント」

まずは仕上がりの写真をご覧ください!!

3_B

3_A

加齢やカラ-パ-マ等のダメ-ジから起こるハリコシが出ない、つやが出ない、まとまりがない、うねりが出る、痛みがひどい、収まりが悪い等、数々の髪の悩みを解消します。

今までのトリ-トメントとの違いは

髪の表面に働きかけてたのが今までのトリ-トメントで

これは、髪の奥深くまで届きつつアイロンの熱を利用して定着させてていくのが一番の違いです。

そしてこのアイロンがただのアイロンじゃないんです!!

16593945

髪内部への浸透はもちろん頭皮もケアできる万能機能アイロン

これを使うことによって、まさに髪質が変わったと思う位の変化をもたらします。

値段は

リバ-スケアトリ-トメント¥8000(税込)

キラ髪トリ-トメント¥10000(税込)

です。

施術時時間はおよそ60分で

一回のトリ-トメントでの持ちは1が月以上です。

継続するうちに髪質が驚くほど美髪になっていきます。

どの位のペ-スで行っていくかはお客様の髪質などを見ながらお伝していきます。

さあ髪質を変えたいと思ったら今すぐSakuraへGO〜です!!

 

SakuraGWの休みのお知らせ。

こんにちは!!

kannoです。

さあさあ、いよいよ最大で10連休の超大型GWがやってきます。

お客様と話してると10連休の方結構多いんですよね〜。

10日あれば色んな事できますね〜。

皆様はどんな過ごし方するんでしょうか?

はい、というわけでSakuraのGWのスケジュ-ルお知らせ致します。

2019GWのお知らせ

4月30日(火)5月1日(水)になります。

それ以外は毎日オ-プンしてますので皆様のご来店心よりお待ちしております。

休みの人とはもちろん仕事の皆様にもよいGWになりますように~(^_-)-☆

それではチャオ〜~~!!